江端貴子の一筆箋

2016/04/03 17:21:00

「あさが来た」が終わってしまいました

マー姉ちゃんや、なっちゃんの写真館などは、見ていたような気もするのだけど、企業で働いていたころは、まったく見なくなった朝の連続テレビ小説。実は、ここに来て見るようになったのは、「あまちゃん」ではなくて、「カーネーション」でした。実在の人物がいるということと、尾野真千子さんの演技が素晴らしく、続けて見るようになりました。そういう意味では、「花子とアン」も素晴らしかったんだけど、「あさが来た」には、本当にはまりました。あさの凛とした仕事に対する取り組みも感動しましたが、やはり、新次郎さんとうめですねえ。私も支えて下さる方に感謝!